こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

イオンモール木更津

イレブンオートキャンプパークを出た後、イオンモール木更津にやってきました。

f:id:kojirocamp:20160607071348j:image
初めてきましたが、凄く広いです。
初めて行くショッピングモールはワクワクしてきます。
 
今日は、ハピネスチャージプリキュアとの写真撮影会&握手会がおこなわれていたので、行列に並び参加してきました。
f:id:kojirocamp:20160607071605j:image
子供が嬉しそう!
 
その後は、お目当のスポーツオーソリティに直行です。この日は20%オフの日なので色々と見てみました。
f:id:kojirocamp:20160607114457j:image
まず、目に止まったのがこのテント。
我が家のワンタッチテントはその構造から骨組みも弱く、数回の使用で劣化し、前回の潮干狩りの時に使えない状態になってしまいました。
運動会や海など、またはちょっとした芝生の場所で立てられるのはこのサイズで、ポールを通すタイプで、しっかりとしているものを探しているところなので、このテントは丁度条件に合っていました。色が2色あり、これはどちらにするか迷います。
 
次にこれまでのブログで紹介しているユニフレームのREVOタープM、1つだけ在庫がありました!
タープばかり色々と買ってどうするんだというところはありますが、10×10のオートキャンプサイトに対応というところと、雨の中の撤収を踏まえ、手頃な大きさのものがやはり欲しくなりました。
 
f:id:kojirocamp:20160607142539j:image
ボーナスが出るまで我慢するか、いや、どうせ買うなら20%オフの時だ、しかも商品はモデルチェンジもあり無くなる可能性や将来的には値上げの可能性すらある、しかし、最近お金を使い過ぎではないか…と、悩んでいたところ、妻から
 
「買えばいいじゃん」
 
その一声で決まりました。
 
時計を見ると2時半…
我が家の方面は天気予報では、雨が降っていないようです。可能であればテントを干すため、急いで帰宅することにしました。
 
 
 雨の中のテント撤収の様子はこちら👉